FXランチトレード【番外編】2022年7月~2022年10月までのトレードまとめ

FXランチトレード【番外編】2022年7月~2022年10月までのトレードまとめ

今回は新通貨でのトレード練習の記録

7月~10月まで海外のボーナス付口座を利用して新通貨でトレードの練習を行いましたので、4ヵ月間新通貨でトレードを行った感想や反省を記録としてまとめました。

SAKUPAGE以外の方は読んでも何の参考にもなりません…^^;

【今回の練習課題】

新通貨でのトレードとポジションをなるべく長期保有したスイングトレード です。

【7月の結果】

7月は、新通貨のトレード練習として、ほとんど検証等の時間でトレードは少しだけです。

新しく追加したボーナス(10,000円分)を利用した口座で最終収益はプラス7,955円で終了です。

2022年7月のトレード結果

ただ、新通貨のトレードが微妙で…。

  • USD/JPY(ドル/円)のトレードではトータルマイナス
  • XAU/USD(ゴールド)のトレードではトータルプラス
  • GBP/USD(ポンド/ドル)のトレードではトータルマイナス
  • GBP/JPY(ポンド/円)のトレードではトータルマイナス
  • EUR/USD(ユーロ/ドル)のトレードではトータルプラス

 

結局、EUR/USD(ユーロ/ドル)のトレードを上記通貨にプラスで行いつつと言う感じでした。
※EUR/USD(ユーロ/ドル)でトレードを行っていなければ確実にマイナスになってました。

証拠金が少ないため、スイングトレードで入るためには、とにかくギリギリまで引きつけるか、流れが変わったのを確認してからでも遅くないのではと感じたのが収穫です。

ただ、これまで反発狙いのトレードを行っていたので、ポジションを取る場所が…。
総合評価として微妙なトレードでした。

 

【8月の結果】

8月も継続してボーナス口座を利用し検証を行いました。
結果は負けました!

最終収益はマイナス17,876円です。

2022年8月のトレード結果

 

感想としては、とても難しいぃぃぃぃぃ!

とにかく動きが激しく「プラス2,000円位だな…よしよし」なんて思っても、次見るとマイナス2,000円とか当たり前にありました。

値幅の大きいレンジ相場などでは行ったり来たりで上手な人はそこで何度もプラスを積み重ねるんだと思います。

0.01-0.02ロットでも気づけば数千円のマイナスポジションがいくつか増えてしまい。
証拠金的に厳しくなり損切りを繰返すトレードになってしまいました。

スイングトレードをしなければ…という思いが強くでてしまっていて、それが悪循環になっている気がします。

まだ、口座開設ボーナス分なので結果的に負けても、お金は1円も使っていないことになりますがボーナスでも最後ロスカットで終わるのは嫌ですね!

もう少しゆっくり勉強していきたいと思います。

久々にあっという間に負けたーっという感じです。
ユーロ/ドルのトレードを行って少しでも勝ち癖の感覚を戻さないとトレード全部が間違っているようで厳しいです。
(あ!、このやり方が間違ってるから負けたんだね…。)

少額トレードでのポジション数などトータル的な資金管理も、今後は勉強していかなくちゃですね!

 

【9月の結果】

9月はついに!10,000円を入金して実戦トレード開始です。

本当は入金額を5,000円にしたかったんですが、ボーナス100%の条件として10,000円以上の入金が必要だったので、10,000円を入金しボーナス10,000円分含めて20,000円分の証拠金でトレード開始しました!

入金額10,000円+ボーナスクレジット10,000円分(ボーナス分はトレードのみ利用可能で出金はできません。)

トレードで利益が出た場合でもボーナスクレジットの10,000円分は出金不可です!

ボーナスが付く海外口座などでトレードを始める場合は覚えておきましょう!

 

9月は主に以下の通貨でトレード行いました。

トレードの結果は・・・

・XAU/USD(ゴールド)のトレードではトータルややマイナス
・GBP/USD(ポンド/ドル)のトレードではトータルマイナス
・GBP/JPY(ポンド/円)のトレードではトータルマイナス

あれ、

あ、

また、

そうです。

EUR/USD(ユーロ/ドル)のトレードを行ってトータルプラスでした。

これ、ダメなのわかっていますが、、、

10,000円入金しているからやっぱり負けたくないんです!

でも結局9月も結果は負けました!

トータルで負け越しました。

最終収益はマイナス1,119円

 

2022年9月のトレード結果

 

ほとんど、マイナス4,000~6,000円の時期を行ったり来たりでしたが、最後少し取り戻した感じです。

トレードの途中で「もう決済したい!」、「早く決済したい!」と思いながらトレードしてました。

目標の値まで待ってトレードするというルールを決めてたので待ってましたが、チャートを見ちゃうと良くないですね!

でも勉強中なので見ていたいし、決済もしたいと思ってばかりでした。

やっぱりSAKUPAGEにはスイングトレードは厳しいかもです!

 

そういえば指値決済できるようになりました!!!

損切り値を決めて置いておくと通知が来て、結果損切り決済なんです。

FXって本当に難しいです!

まだまだこれからなので、諦めずに頑張って行きます!!

 

【10月の結果】

10月はなんとかやっとで最終収益はトータルでプラス8,477円で終えました。

久々です…。

2022年10月のトレード結果

 

今回のトレード方法ではSAKUPAGEにはスイングトレードが向いてないかもと思いながら全体の利確を早くした結果です。

利確ポジションまであと少しってところでまた逆戻りを何度も繰り返されたので、目標値のその前で、待たないように決済しました。

でもこれでよかったと思ってます!

約ヶ月間、新しい通貨をメインで?トレード練習をおこなってきましたが、SAKUPAGEは、

スイングトレードよりも短時間でのトレード(スキャルピング・デイトレード)の方が向いていると思いました。

 

ポジションを持ってから平均で2~4日間、最大8日間(土日ポジション持越し)等のトレードも経験できたのでよかったです!

今回のトレードだけで判断するのはちょっと早い気もしますが、スイングトレードは0.01ロットで、日足or週足だけをみて入れるところだけ流れを取りに行ってみたいと思います。

新通貨を含め監視通貨がまだ4-5通貨程度なので入れるタイミングがあればという感じですね。

スイングトレードを今後まったく行わないと言うわけではなく、よさそうな場面を見つけてチャレンジしていきたいと思います。(まだ何もわかってないのでおそらくマイナスになると思いますが…。)

11月からはまた、EUR/USDをメインにこれまでよりも良いランチが食べられるようにFXランチトレードを再開していきます。

これまでよりも、利益をもう少しのばせられるようにトレードを練習していきたいと改めて思いました。

 

それでは、また次回!

 

ではまた次回!
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

FXランチトレード【番外編】2022年7月~2022年10月までのトレードまとめ
最新情報をチェックしよう!